PIC32MZ EC

2016年9月25日

更新:16/08/27
dsPIC33が秋月から無くなりました。多pinは30と24と18だけかな。もう別の通販から買ったほうがいいです。私はRSオンラインを使いましたが、Microchip Directでもいいらしいです。
そして、Linuxを使いたいなら、Raspbrry PIというのがあり、それでおkです。

新しい PIC 出ているのは知っていたのですが、「PIC32MZ EC」って言うのですね。
MIPS microAptivコア採用で性能3倍に、マイクロチップの新型32ビットMCU
なるほ、pin 数の多い系のなのですね。
秋月に登場してくれるなら USB 付いていて欲しいですねぇ。dsPIC33 144pin が有りますが、USB を使う時は更に PIC32MX 追加なのですが、ん~、USB 単体の負荷は結構あるから、いままでどおりに追加でいいのかもしれませんねぇ。お高いらしいし。
なんだか、そろそろ組み込み Linux まで登場しそうな勢いですね。
プレスリリース:見ても無意味
Microchip’s PIC32MZ 32-bit MCUs Have Class-Leading Performance of 330 DMIPS and 3.28 CoreMarks™/MHz; 30% Better Code Density
まあ、ちょっとした興味と、秋月に出る可能性のあるものなのかを調べてみただけで。これは売りませんね。

Microchip

Posted by saba